艇コンの口コミ評価を検証していこう。

競艇予想サイトの粗探しが趣味な俺が今回見つけたのが、艇コンだ。

俺が検証するまでもなく、口コミ欄は「詐欺」「悪徳」といったワードで満たされていた。

しかしながら、競艇予想サイトは自分の目で見て評価するのが重要だ。

というわけで、今回も辛口で艇コンのトップページや予想プラン、口コミを検証していくぞ。

 

艇コンのトップページを検証

まず最初に見ていくのは、艇コンのトップページだ。

艇コンの口コミ評判を検証!悪質競艇予想サイトの噂は本当だった

(画像引用:艇コン

 

「今なら的中を量産できる稼げる情報を無料配信!」

という文言に惹かれそうになるが、大抵の予想サイトでは、無料予想プランとして毎日特定のレース予想を提供してるもんだ。

「無料」って言葉にホイホイついていくとドえらい目にあうぞ

艇コンの口コミ評判を検証!悪質競艇予想サイトの噂は本当だった

(画像引用:艇コン

 

強みは「確率の高さ」らしい。

当たり前すぎるな。

的中確率に自信のない予想サイトなんて「おにぎりご飯抜き」みたいなもんだ。

 

どんなギャンブルでも100%勝ち続けることなんて不可能。

そもそも「確率が高い方に賭ける」と「100%勝てる」は矛盾してるんだよな。

 

レインメーカーレインメーカー

胡散臭ぇこと言ってんな

 

「100%」「絶対勝てる」って言葉を使ってくる業者には要注意だぞ。

艇コンの口コミ評判を検証!悪質競艇予想サイトの噂は本当だった

(画像引用:艇コン

 

「確率」を支配した「艇コン」で、競艇はもはやギャンブルではなくなるでしょう。

 

どうやら艇コンってのは、レース場別の確率計算機のことらしいな。

確率を支配できるなら予想サイトなんてやってないで、自分で舟券勝ってガッポリ稼いでるはずだ。

ただ確率を計算してる(ただし精度は保証しない)だけで「支配」とまで言い切ってしまうのはいかがなものか。

 

レインメーカーレインメーカー

もう半分誇大広告だろこれ

 

この下にも「10年以上蓄積したデータ」やら「予想ロジック」「予想ノウハウ」なんて一般的な予想サイトと同じような文言が並ぶ。

10年以上のデータがあってなぜ「100%勝てる!」などいう結論に達してしまったのだろうか。

最近の人口知能は「マジで賢い」と聞いたが、これならまだまだ人間様も安泰だな。

 

艇コンの企業情報

続いて探っていくのは艇コンの運営企業情報だ。

「特定商取引法」のページを見てみよう

艇コンの口コミ評判を検証!悪質競艇予想サイトの噂は本当だった

(画像引用:艇コン

 

運営会社は株式会社クリア。

国税庁の法人番号公表サイトで調べてみると、平成30年12月に法人化した新しい会社のようだ。

「10年以上蓄積されたデータ」があるようだが、個人でせっせとデータを集め回っていたのだろうか。

所在地を検索すると「白金オークマンション」という住居用物件がヒットした。

オフィス利用は難しそうだが……。

艇コンの口コミ評判を検証!悪質競艇予想サイトの噂は本当だった

(画像引用:B.M.C

 

調査を進めると、競馬予想サイト「B.M.C」と同じ住所、電話番号を使っていることが判明した。

しかし、会社名は「B.M.Cプロジェクト」、運営責任者は中川拓也となっている。

悪徳予想サイトの中には、競艇や競馬のギャンブル系予想サイトを同時運営する会社が珍しくない。

特に艇コンのように会社名や責任者名を変えて運営しているのなら、何かやましいところがあるんじゃないかと疑ってしまうのが当たり前だ。

 

競馬予想サイトの方も少し調べてみたが、当たり前のように酷評の嵐だった。

 

レインメーカーレインメーカー

会社情報は結構怪しい点が目立つな

 

艇コンは無料予想なし

いつもなら実際に会員登録した後に無料予想を試してみるのだが、艇コンの会員ページを探せども探せども無料予想が見つからなかった。

調べてみると、なんと艇コンでは他のサイトにあるような無料予想が提供されていないらしい。

一応無料で「艇コン変数」と名付けられた、レーサーごとの着順変数を確認できる。

艇コンの口コミ評判を検証!悪質競艇予想サイトの噂は本当だった

(画像引用:艇コン

 

数値が高いほど強いレーサーらしい。

レーサーの成績や会場、モーター、天候等の情報を元に計算された数字らしいが……。これを見て自分で買い目を選べってことだろうか。

 

悪質予想サイトの無料予想ですら、データを元に買い目と推奨投資金額を設定して、ユーザーに提供してくるもんだ。

 

それが艇コンはなんだ。

 

コンピュータが算出した数値を載せただけで、結論はユーザーに丸投げと来た。

「100%勝つことができます」と豪語していた自信はいったいどこに行ってしまったのだろうか。

無料コンテンツにあまり文句を言いたくはないが、他の競艇予想サイトと比べてあまりにお粗末なのでついツッコんじまったぜ。

 

艇コンの有料プランを調査

次は艇コンの有料プランだ。

無料プランがあれだけお粗末なんだから、有料プランはとんでもなく有益なはずだ。

 

レインメーカーレインメーカー

頼むぞ艇コンさんよ

 

艇コンの有料プランは

  • ブーストプラン(3,000円/90日)
  • ターボセレクトブーストプランオプション(20,000円買い切り)

の2種類だ。

有料プランでは流石に買い目を提供してくれるだろうと考えていたのだが、どうやら提供される確率変数コンテンツが拡張されたり、直前情報が反映されるだけのようだ。

結局艇コンでは、有料プランでも買い目の提供はないようだな。

「1日あたり33円。毎日コーヒー1杯飲むよりもう安いサービスです。」とうたっている。

しかし予想サイトのくせに買い目を提供してくれないのは大問題だな。

 

レインメーカーレインメーカー

コーヒー1杯の方が価値があるんじゃないか?

 

20,000円買い切りのターボセレクトブーストプランオプションでは、的中に最も近いレース選びを半永久的にサポートしてくれようだ。心惹かれるところは特にねぇな。

 

というか、買い目が提供されない分、一般的な予想サイトの劣化版って感じだ。

これなら他にいくらでも稼げる予想サイトがあるぞ。

 

更に悪質なのは、買い目提供がないのに、さも予想を的中させたかのように実績を載せている点だ。艇コンはあくまでコンピューターが示した変数を提供し、着順予想をユーザーに丸投げしているだけ。

これで自社の実績のようにうたうのはあまりにも都合がよすぎるのではないか。そもそも買い目を提供していないのだから、当たりも外れもないんだがな。

 

艇コンの口コミがヤバイ

艇コンの口コミを確認したが、予想通り荒れに荒れまくっていた。

  • 数値だけ渡されても困る
  • 競艇初心者だと何が書いてあるかわからない
  • 買い目の提供なし、予想の斜め下を行くサイト
  • 頼みの艇コン変数も全然当てにならない
  • 有料プランの説明が長すぎて読みにくい

と非難の嵐だった。

当然っちゃ当然だな。

競艇予想サイトの役割は、ユーザーが信用して投資できる買い目を提供することだ。

機械が出した数字を提供するだけのサイトにお金を払いたがるヤツはなかなかいないだろう。

艇コンは悪徳サイトに認定

艇コンの口コミ、トップページ、提供プラン等の情報を総合的に評価した結果、悪徳サイトに認定することにした。

  • トップページの胡散臭さ
  • 企業情報(特に法人登録日)の怪しさ
  • プランのずさんさ(買い目提供なし)
  • 口コミのひどさ

完全な詐欺サイトというわけではないが、運営企業の信頼度、サイトの利便性を考慮すると、かなり悪質なサイトと評価できる。

有料なのに買い目が提供されないってのは致命的すぎるな。

 

艇コンよりも全然稼げるおすすめ予想サイト

艇コンは口コミ通りの悪質予想サイトだと判明してしまった。

悪徳予想サイトは、競艇初心者をカモにすべく全力を尽くしてくる。

だから俺たちは、悪徳サイトと優良サイトを判別する目を養っておくべきだ。

 

下で紹介するサイトは、俺が絶大な信頼を置き続ける優良サイトだ。

 

 

競艇予想サイトは、自分の運用スタイルに合ったものを選ぶのが一番だ。

どの予想サイトを使えば良いのか迷ってるヤツは、一度自分で試してみてくれよな。