競艇で生活できるようになった稼げないWEBライターKさんの話

競艇で生活するってかなりハードルが高いことだと思ってないか?

実はそうでもないってことを伝えるために、俺の仲間の声を紹介していこうと思う。

今回紹介するのはWEBライターとして働いていたKだ。

Kはもともとフリーランスのライターとして働いていたんだが、記事に追われる毎日に嫌気が差して俺のブログを見つけてくれたらしい。

そんなKが競艇で生活できるようになるまでの体験談を書いてもらったから、ぜひ読んでみてくれ。

 

Kとレインメーカーの出会い

最初にKとの出会いについて触れておくと、たしか初めて連絡をとったのは3ヶ月くらい前。

知り合いから俺のことを紹介してもらったらしく、LINEが飛んできた。

すごくしっかりした子で、やり取りも丁寧だったんだが、ちょっと話を聞いていると仕事の愚痴が飛んでくる飛んでくるw

かなり不満が溜まっていたようだな。

彼女は競艇なんて全く知らないようだったから、競艇のことを少しずつ教えていると興味を持ってくれたようで、ちょくちょく予想にも参加していった。

まあここからはKの体験談を読んだほうが早いだろう。

KはずっとWEBライターとして働いていたから、文章がピカイチ。俺の修正なんて全く要らなかったw

彼女が書いた文章をそのまま貼り付けるから、ぜひ読んでみてくれよな。

私(K)が競艇で生活できるようになるまで

はじめまして。WEBライターとして働いている(働いていた?)Kと申します。

レインメーカーさんからお話いただいたので、僭越ながらレインメーカーさんのサイトに私の体験談を書かせていただこうと思います。

 

私は新入社員の頃からライターとして働いていて、今ライター12年目。

前の会社でそれなりに評価されて、もっと稼ぎたいと思ったため退職してフリーになりました。

しかしフリーライターって、生きていくのものすごく大変なんですよ。なめてました。

コネとかもあるはあったんですけど、メディアが潰れたり、不況だったりで仕事は減る一方。

編集者さんたちはどんどん安いライター使いはじめて、私の仕事はなくなっていきました。

 

クラウドソーシングサービスに片っ端から登録して、それでもなかなかいい仕事は見つからず。

安い単価で働いていてもお金にならないし、それでもやらなきゃ生活できないし…ってことでどんどん疲弊していたわけです。

レインメーカーさんと出会う

私がレインメーカーさんを知ったのは、元同僚からの紹介でした。

彼がInstagramで急にセレブになりだしたのが気になって、「どうした?」と連絡したら「競艇はじめて人生変わった」とのこと。

よくよく聞いていると、レインメーカーという人から競艇予想サイトの使い方をレクチャーしてもらいながら稼いでいることがわかり、もっと詳しく聞いてみたくなったんです。

元同僚には仕事が辛いとよく話していたので、「騙されたと思って連絡してみたら?仕事に対する気持ち楽になるよ?」と言われ、レインメーカーさんに連絡してみることにしました。

 

もちろん怪しまなかったわけではありません。

元同僚がすごくしっかりした人だったので、この人から勧められたんだから大丈夫だろうとは思いつつ。

サイトもくまなく見たし、Instagramのアカウントもしっかりチェックして、数日悩みました。

なんかすごくギラギラした生活をしていて、私なんて相手にされるのかなと。

こういうオラオラ系の人とは関わらないように生きてきたのでちょっと怖かったんですよね。

でもこのまま仕事に追われてギリギリの生活をするのは嫌だ…と思い、意を決してLINEに登録しました。

レインメーカーさんとのLINE

LINEすると、最初にきたメッセージは簡単な挨拶。

そこに「俺が金銭を要求したりすることはない」と書かれていて安心したのをすごく覚えています。

LINE登録したら急に変なURL送られてきて、そのままスマホがウイルスに侵されて、カード番号抜かれて…なんて最悪な結末まで想定していましたからね(笑)。

普通にやり取りができて安心しました。

 

「競艇はやったことある?」とか、「予想サイト使ったことある?」とか聞かれながら、何も経験のない私は何に対しても「いいえ」で返答。

競艇はわからなくても予想サイト使えるよと言ってもらえたのですが、それはちょっと嫌だったので競艇についていろいろ教えてもらうことにしました。

って言ってもレインメーカーさんもそこまで詳しいわけじゃなさそうだったので(笑)、自分でいろんなサイトを見て勉強することに。

 

で、競艇がただのギャンブルじゃなくて投資としても使えることがわかって。

レインメーカーさんも投資としてやってるって書いてたし、始めてみようかなという気になってきました。

初めての舟券購入

とはいえ、まだまだ慎重な私。まずは形から入りたくて、競艇場に行って実際にボートレース見てみたんです。

で、舟券買ってみたり、私なりに予想してみたり。わかったのは、全然当たらないということでした…。

唯一当たったのは単勝。ほんの少しだけお金戻ってきましたが、他の舟券に消えていきました。

私の儚い競艇デビュー。お金が増えることはありませんでしたが、すごく楽しかったのを覚えています。

レインメーカーさんにも連絡したら、このくだらない私の報告にも付き合ってくれました。

競艇予想サイトデビュー

ああ、自分で予想しても当たらないんだな…と実感したところで、今度は競艇予想サイトに興味が出てきて。

レインメーカーさんも競艇で稼ぎたいなら予想サイトのプランを買えと言っていたので、まずは少額から始めてみることにしました。

 

競艇予想サイトについてもかなり勉強はしていたつもりだったのですが、サイト数すごくたくさんあるんですね。びっくり。

しかもそのほとんどが悪徳サイトとのこと。自分で見極めるのは怖いので、レインメーカーさんにおすすめのサイトとプランを教えてもらいました。

「怖いので少額で始めたいです」と言ったら、たしか2万くらいのプランを教えてくれた気がします。うろ覚えですが。

手取り足取り教えてもらいながらなんとかプランを購入し、舟券を購入し、結果待ち。

無駄に心臓がドキドキしていて、レースが始まるまでは仕事が手につかなかったです(笑)。

で、レースを見ていたらなんと的中。たしか10万ちょっとくらいの払戻でした。

 

10万円って何文字分だろう…記事書くのに何時間かかるんだろう…と思ったりしてたら、仕事がどんどん嫌になって。

本当に稼げるなら競艇に賭けてみてもいいかなって思い始めたんです。

どんどん的中し、競艇で生活できるレベルに

そこからはトントン拍子。

レインメーカーさんにおすすめのプランを聞きながら週に何回か有料予想に参加して、当たったり外れたり。

外れることもあって最初はすごく落ち込んでいたのですが、レインメーカーさんに「外れるのなんて当たり前だから」とか言われながらなんとか立ち直って、また参加するという繰り返し。

外れても、的中したときのバックが大きいので結局収支はプラスになるんです。

初めて競艇予想サイトで有料予想に参加してから1ヶ月も経たないうちに、これまでのWEBライターで稼いでいた平均月収を軽く超えました。

 

今やWEBライターの方が副業。なんなら本業は競艇予想サイトと言っても過言ではないくらいに稼いでいます。

ライターのお仕事は辞めてもいいのですが、クライアントさんとの付き合いがあるので趣味程度に。

それ以外は映画をみたり、買い物したり、かなり優雅に過ごす毎日です。

こんな生活が出来ると思っていなくてびっくり。数ヶ月前の私には信じられない光景でした。

生活が変わってから

私の何がダメだったのかって、踏み込まないことだったんですよね。

レインメーカーさんに関しては、踏み込んでみたからこそこうして理想の生活を手に入れることができました。

怪しい…とか思いながら踏み込んでいなかったら、今でも記事を書いて書いて、疲れ切った毎日を過ごしていたと思います。

 

以上、競艇で生活が変わった(元)WEBライターKでした。

Kに続きたいやつがいたらLINEしてきてくれ

Kの体験談、どうだった?

最初は仕事の愚痴ばっかりだったKがどんどん明るくなっていくのを見て、すごく嬉しかった。

お金は生活の一部ではあるが、その一部が潤うだけでかなり心に余裕ができる。

仕事をするなとは言わないが、仕事だけの人生なんてつまらねえ。

働かされる人生じゃなくて、働きたいときに働きたい分だけ働くような生活のほうが良いと思わないか?

 

Kはたまたまじゃない。俺だって競艇で生活を変えた1人だ。

稼ぎ方ならいくらでも教えてやるから、いつでもLINEしてきてくれ。待ってるぞ。