競艇はスマホで楽しめる時代なのだが、まだそれを知らないという初心者も多い。

舟券を競艇場やBTSに買いに行かずとも、テレボートというサービスでポチッと買えば済む話だ。

そこで今回はテレボートの会員登録や舟券の購入方法など、競艇をスマホで楽しむ方法を紹介していく。

 

もしスマホじゃなくパソコンから登録したいってやつがいれば、こっちの記事に飛んでくれ。パソコンからの登録方法を説明している。

【競艇予想】投票をインターネットでする方法は?舟券購入から投票まで

 

競艇をスマホで楽しむためのサービスとは

競艇はいまやスマホ1台あれば十分に楽しめる時代だ。

昔は競艇場やBTS(ボートレースチケットショップ)に行かなきゃ舟券は買えなかったんだがな。

どこにいても、いつ何時でも全国で行われているレースの舟券を購入できるというかなり便利な時代だ。

 

テレボートについて

 

スマホで競艇を楽しむには、「テレボート」というボートレース公式の投票サービスに登録しなくちゃならない。

とはいえ登録なんて5分もあれば終わるから、これさえ登録しておけばどこでも競艇ができるってわけだな。

 

テレボートに登録すると、このようなサービスが楽しめる。

 

テレボートってどんなサイト?

 

いろいろと書いてあるが、とにかくスマホから舟券を購入するには登録必須のサイトってことがわかってもらえれば大丈夫だ。

ちなみに加入する際の入会金や年会費などはかからないから安心してくれ。

 

ということで、スマホからテレボートに登録する方法や投票方法を紹介していく。

テレボートに登録する銀行口座を準備

テレボートの登録に入る前に、まずはテレボート指定の銀行口座を準備しておこう。

指定されている銀行は以下12種類だ。

 

テレボートの指定銀行口座

 

・PayPay銀行

・楽天銀行

・三井住友銀行

・NEO BANK(住信SBIネット銀行)

・三菱UFJ銀行

・りそな銀行

・埼玉りそな銀行

・福岡銀行

・広島銀行

・スルガ銀行

・じぶん銀行

・ゆうちょ銀行

 

これらのうちどれかの銀行口座を持っていれば、その口座を登録するだけでOKだ。

もし持っていない場合は好きな銀行で口座を開設してから登録を始めてくれ。

テレボートの登録方法

テレボートに登録する手順はとても簡単だ。

実際のスマホ画面を見ながら説明していこう。

 

まずはテレボートの「ネット投票会員登録」というページにアクセスしてくれ。

そうすると、登録する銀行口座を選ぶページが表示される。

 

テレボートの指定銀行口座

 

まずはここから自分が登録したい銀行を選び、「申込み」というボタンを押そう。

 

すると、このような利用規約を確認する画面が表示される。

 

テレボートへ銀行口座を登録

 

規約を読んで、OKなら「利用規約を確認しました。」にチェックをして「同意する」を押してくれ。

 

すると、テレボートに登録情報を入力する画面に遷移する。

 

テレボートへの必要事項入力

 

・カナ氏名

・生年月日

・支店番号

・口座番号

を入力したら、最下部にある「入力内容の確認」というボタンを押す。

内容を確認し、間違いなければ「送信」を押してくれ。

 

これで会員登録はおしまいだ。

 

レインメーカーレインメーカー

な、簡単だろ?

テレボートでの投票方法

テレボートに登録が終わったら、さっそく投票をしてみよう。

スマホからテレボートを利用する方法は2つある。

 

・WEB版のテレボートを利用する

・アプリ版のテレボートを利用する

 

アプリの方が機能は充実しているが、使いづらいと言っているやつもいるな。

どちらも正直大差ないから、自分が好きな方を使ってくれ。

今回はどちらで投票する方法も紹介していくが、あまり差がないから基本的にはWEB版の方の説明を参考にしてほしい。

WEBで投票する

まずはWEBから投票する方法だ。

WEBからテレボートにログインすると、このような画面が表示されるはずだ。

 

テレボートスマホのWEB版で投票

 

スマホから舟券を購入する前に投票するための軍資金をチャージする必要があるから、右上の「入金」というボタンをタップしてくれ。

 

テレボートのスマホ版で入金する方法

 

この画面が表示されたら、口座から入金したい金額を入力し、「入金」ボタンを押す。

そうすると、少し時間が経つとサイト上にその額がチャージされるはずだ。

 

入金が終わったらTOPに戻り、投票したい競艇場を選択する。

 

テレボートのスマホWEB版で投票2

 

するとこのような投票メニューが表示される。

この画面からは競艇場やレース、投票方法などを変えることができるから、自分が購入したい舟券に合わせて画面をタップしてみてくれ。

購入する舟券が決まったら、「購入金額」の欄に金額を入力し、購入するだけだ。

 

購入した舟券が的中した場合、自動で払戻金額が入金される。

夜間に口座に入るのだが、もしすぐに口座に入金したいのであれば精算をしよう。

 

テレボートのスマホ版で清算する方法

 

ここから「精算指示」を行うと、テレボートにチャージしたお金や的中した際の払戻金額がすべて口座に入金される。

 

レインメーカーレインメーカー

俺は面倒だから精算せずに夜間の自動入金を待ってるが、気になるならその日の投票を終えた時点で精算しておくといいだろう

アプリで投票する

アプリで購入する場合も、WEB版とほとんど変わらない。

一番の特徴といったら、アプリをダウンロードする手間が増えるくらいだろうか。

まずは利用する前に「BOAT RACEスマホアプリ」をダウンロードしてくれ。

 

テレボートアプリをスマホにダウンロード

 

こういった画面からダウンロードできるはずだ。

ダウンロードが終わり、アプリを開いたら、WEB版と同じような要領でログインをしてみよう。

 

ここからの流れはWEB版とまったく同じ。

入金したら競艇場を選び、そこから購入する舟券を選択する。

画面の表示もWEB版とほとんど変わらないから、戸惑うことはないだろう。

 

レインメーカーレインメーカー

さっと開きやすいという点では、アプリに軍配が上がるな

スマホで楽しめるコンテンツ

テレボートに登録すると、スマホでいろんなコンテンツを楽しむことができる。

正直俺は優良予想サイトで提供された買い目を購入するだけだから、あまり他のコンテンツは利用していないのだが…

競艇好きのやつにとっては良いコンテンツがたくさんあるから、紹介しておく。

ライブ・リプレイ映像(WEB・アプリ)

レースのライブ中継・リプレイ映像を見られる機能がWEB・アプリともに備わっている。

WEB・アプリともに「レース映像」という部分をタッチすると、レースごとに「レースライブ」「展示リプレイ」「結果リプレイ」という映像が用意されている。

購入した舟券の行く末を見るもよし、自分で予想する際の参考にするもよし。

かなり気軽に見ることができるから、活用してみるといいだろう。

マイパターン登録(アプリ)

ここからはアプリならではの機能を紹介する。

まずは「マイパターン登録」というものだ。

 

トップ画面から「マイパターンを使う」というボタンをタップし、「マイパターンを登録する」という部分から自分好みの投票方法を登録することができる。

 

例えば毎回3連単の通常投票をしたい場合は、マイパターンから入ればすぐにその投票画面に飛ぶことができる。

使っている競艇予想サイトが毎回フォーメーション買いを指定してくる場合は、フォーメーション投票の画面を登録しておくと便利だな。

レース結果の通知(アプリ)

アプリの通知設定をONにしておくと、登録したレースの確定通知が届くようになる。

通知をもらうには、「レース確定通知設定をする」から通知してほしいレースを事前に選んでおく必要がある。

最大レース場4場分登録することが可能だ。

 

レインメーカーレインメーカー

俺はよく投票するだけして見るのを忘れるから、通知があるとありがたいな

これにて稼ぐ準備は完了!

登録方法や利用方法はわかっていただけただろうか。

スマホで競艇を楽しむためには、「テレボート」への登録が必須。

指定銀行口座を用意したら、テレボートに必要事項を入力すれば完了だ。

あとは購入したい舟券を指定し、稼ぐだけ。

 

稼ぐ準備ができたら、もう1つ必要なのが稼げる競艇予想サイトだ。

自分の予想だけで生きていきたいってやつはそれでいいが、俺は自分の予想で身を滅ぼしているから競艇予想サイトの利用をおすすめする。

とはいえ、競艇予想サイトのほとんどは詐欺まがいの悪徳予想サイト。

登録が必要なのは、ほんの一握りの「優良予想サイト」と呼ばれるサイトだ。

 

俺は今競艇予想サイトを使って年収1億を突破している。

そんな俺が使っている競艇予想サイトがコレだ。

競艇予想NOVA

競艇オニアツ

競艇ウェーブ

リアルタイムボート

どれもおすすめだが、最近使っているのは「競艇予想NOVA」だな。

どの競艇予想サイトも安定して稼げるから気分で変えてるんだが、最近は中でも競艇予想NOVAが的中している。

まああとは好みの問題だから、デザインが好きとか、なんとなく相性がいいとかで決めてくれて構わない。

とにかくこの4つのサイトは俺がしっかり検証しているから、ぜひ使ってみてくれ。

本当に稼げる競艇予想サイトランキングTOP3!俺が使っているサイトはコレだ