今回は「花舟」という競艇予想サイトの検証をお届けする。

花舟の口コミはあまり良くないようで、「悪徳」という文字を見つけてしまった。

本当に稼げない競艇予想サイトなのか、プランや予想の内容など、登録して検証したから見てみてくれ。

 

先に結論だけ言っておくと、口コミやサイト検証結果から、花舟への登録では稼ぐことは難しいだろう。

競艇予想サイトで稼ぐには、安定して高い回収率を誇る優良予想サイトを選ばなければならない。

今回花舟はそのような優良予想サイトではないと判断したため、競艇予想サイトで稼ぎたいと思っているなら登録を見送るべきだろう。

本当に登録すべき競艇予想サイトは「優良予想サイト」というページにまとめてあるから、そこを参照してくれ。

 

花舟(はなふね)という競艇予想サイトについて

花舟は数ある競艇予想サイトの1つ。花札をモチーフにしているようだ。

ドメイン取得日を調べると2017年12月と出てくるため、かなり昔から運営されているようだな。

しかし、長く運営しているからといって優良サイトとは限らない。

サイトの内部について、もっと詳しく見ていこう。

運営会社情報は健全か

まず俺がチェックするのは運営会社情報だ。

花舟の特商法に書かれていた運営会社の情報がこれ。

 

花舟の運営会社情報

 

花舟を運営している会社は「株式会社ZEST」。

所在地は「東京都新宿区新宿3-5-6」とのこと。

調べて出てきたのは「ビジネスエアポート新宿三丁目」というレンタル・シェアオフィスだ。

レンタルオフィスを借りて運営しているのであれば問題ないだろう。

花舟のサイト内をくまなく検証

では、花舟のサイト内を見ていこう。

 

花舟の非会員トップページ

 

トップページはよくある競艇予想サイトのデザインだな。

 

花舟の考え方

 

競艇をギャンブルではなく投資と考えているのは、俺も同じだ。

 

花舟の無料会員登録特典

 

無料会員登録するともらえる特典の内容も書かれていたのだが…これはすべて競艇予想サイトあるあるを並べているだけだ。

大抵の競艇予想サイトは「サイト内利用ポイント1万円分贈呈」されるのが当たり前だし、「登録料・月額費永久無料」だし、「厳選無料予想毎日配信」されているし、「不的中時全額補償プランご提供」されている。

 

まず「サイト内利用ポイント1万円分贈呈」についてだが、これは多くの競艇予想サイトがやっていることなのだが、注意したいのがこのポイントだけでは有料予想に参加できないということ。

花舟の有料予想プランで1番安いものは19,000円。

つまり、9,000円分のポイントを購入しない限り有料予想には参加できない

優良予想サイトならポイントのみで1〜2回は有料予想を試すことができることが多い。

ポイントを与えておいて課金しないと使えないというシステムは、悪徳予想サイトがよく使っている手だな。

 

さらに気をつけたいのが最後の「不的中時全額補償プランご提供」という部分。

この書き方を見ると、不的中だった場合全額返ってくるのだと感じてしまうかもしれない。

しかし実態は、ポイントでの返還。お金として返ってくることはなく、返還されたポイントはサイト内でまた使うしかないのだ。

使えるプランも「コイコイ【松】」というプランのみ。

他で不的中でも特に補償されることはない。

花舟でSNS登録は危険

また、花舟への会員登録はメールアドレスだけでなく、SNSからも可能になっている。

しかし、花舟をTwitterで登録すると次のような画面に遷移する。

 

花舟のTwitter登録すると危ない

 

見てみると、花舟にアクセスを許可すると「他のアカウントをフォロー、フォロー解除する」、「このアカウントでツイートを送信および削除する」などといったことが花舟側からできてしまう。

これ、実質乗っ取りみたいなことじゃないのか?(笑)

さすがに勝手にツイートされたり、知らない人をフォローされるのは嫌だろ。

SNS登録したらこのようなことができてしまうので、注意したほうがいいだろうな。

 

レインメーカーレインメーカー

もちろん俺はSNSじゃなくメールアドレス(捨てアド)で登録した

花札の説明に不信感あり

花札のサイト内を見ていると、気になる文言を発見してしまった。

 

花舟の予想条件について矛盾あり

 

花舟の説明ページには「規定水準に満たさない情報はご提供いたしません」とある。

その規定水準1に注目すると「55%以上の勝率が見込める情報」とあるのがわかるだろうか。

そして、これは花舟で提供されているコイコイ【梅】という有料予想プランの文言。

 

花舟のコイコイ【梅】の予想について

 

的中率は「45%」。55%を明らかに下回っている。

55%以上の勝率が見込めるはずの予想をしているのに、結果は45%以上しか出ていない。

これはちょっと不信感が募るな。

花舟の無料予想は的中するのか検証

さて、ここからは花舟の競艇予想を見ていこう。

俺が参加したのは7月5日の無料予想だ。

まずは提供された買い目を見ていこう。

 

花舟7月5日の無料予想プラン買い目

 

提供されたのは蒲郡競艇場の9R。

三連単で6点買い、軍資金は全部合わせて1万円だ。

もちろんこの通り買わせていただくが、結果は果たして…。

 

7月5日蒲郡競艇場9Rの結果

 

結果は2-1-6。花舟の予想は不的中ということだ。

 

たしかに今回の結果は難しかったかもしれないが、この場合気になるのはレース選び

無料予想はとにかく的中率が重要だ。

かたいレースを予想して、的中させることでそのサイトの信用性を上げることができる。

なのに今回指定されたのは万舟券が出るようなレースだ。

レース選びの目がないということになるな。

 

レインメーカーレインメーカー

無料予想の質が悪いということは、有料予想も期待できない。参加する気がまったく起きないな

花舟の有料予想プランをまとめてみた

花舟で提供されている有料予想プラン一覧を作ってみた。

 

プラン名 金額 目標金額
月札 19,000円 12〜50万円以上
コイコイ【梅】※初回限定 20,000円 30万円以上
コイコイ【竹】※初回限定 20,000円 15万円以上
コイコイ【松】※初回限定 25,000円 30万円以上
50,000円 15〜30万円以上
鹿 50,000円 50〜75万円以上
50,000円 50万円以上
雨四光 120,000円 150万円以上

 

1番安いプランで19,000円。他サイトに比べると高めの設定だな。

無料でもらえるポイントだけでは買えないようにしいてるのだろう。

花舟の口コミや評価は最悪

そんな花舟、口コミや評価を見ていると、最悪な状況にあることがわかる。

「当たらない」「詐欺」「的中したことがない」「悪徳」との言葉が多く見られるばかりか、「悪徳予想サイトとのグループだ」と書かれているものもあった。

俺も検証してみてあまり良い印象を抱かなかったが、がっつり使ったユーザーも同じことを思っているようだ。

口コミや評判は、合っているようだな。

花舟は悪徳競艇予想サイト

・無料ポイントだけでは有料予想に参加できない

・SNS登録が危険すぎる

・説明部分に不信感あり

・口コミがあまりに良くない

・そもそも予想が当たらない

 

以上の点から、花舟は悪徳予想サイトとして認定させてもらった。

これまでの経験上、少しでも不信感のあるサイトは使わないべきだ。

怪しいところが少しでもあるサイトは、じっくり見ていくと何個も怪しい部分が見つかる。

 

レインメーカーレインメーカー

登録する価値なし!というのが俺の結論だ

花舟より稼げる優良競艇予想サイト一覧

花舟に登録しても稼げる未来は見えてこないが、もちろん稼げる競艇予想サイトというものは存在するから安心してくれ。

それが、「優良予想サイト」というもの。

自分でどのサイトが優良なのかを見極めるのはかなり大変だろうから、俺が今まで検証してきたデータを参考にするといいだろう。

 

俺が今使っていて、きちんと稼げている競艇予想サイトはこれだ。

競艇オニアツ

競艇予想NOVA

競艇ウェーブ

 

どれもおすすめだが、俺が今気に入っているのは「競艇オニアツ」だな。

一気に稼ぎたいなら「競艇オニアツ

安定的に稼ぎたいなら「競艇予想NOVA

無料コンテンツも楽しみたいなら「競艇ウェーブ

といった棲み分けがおすすめだ。

 

競艇予想サイトだけで稼げる未来はすぐそこだ。

 

レインメーカーレインメーカー

楽して稼ぐことは悪いことじゃない。こんなに楽しい世界があるってことを多くのやつに知ってほしいな