今回紹介するのは競艇で借金まみれになった男の話だ。
俺のLINEに連絡してきてくれたやつの話なんだが、これがかなり興味深い。
競艇の負けを競艇で取り戻したいと言っていたんだが、見事その夢を叶えた。
何なら今は競艇で生計立てられんじゃねえかってくらい稼いでるやつの話だ。
競艇で借金まみれになった男のプロフィール
最初に今回の主人公「競艇で借金まみれになった男」について紹介しておこう。
年齢:40代
趣味:競艇、酒
仕事:しがないサラリーマン
家族構成:妻、娘2人
まあ、よくいるサラリーマンってとこか。
LINEでしか話したことないが、紳士な印象があるな。
連絡してきてくれたのは数ヶ月前。このサイトとインスタを見て連絡をくれたそうだ。
ちなみに「【借金生活】競艇依存で3000万借金した男のリアルと返済まで」の記事を見て、自分と同じだと思って連絡をくれたらしい。
たしかに俺とちょっと似ている部分があるが…こいつにはこいつだけの物語があるから、紹介させてくれ。
競艇で借金まみれになった男のストーリー
文章は男に書いてもらったものを俺が編集した。男の口調で書いているから、そいつの手記として読んでもらえるといいだろう。
競艇で借金を負ったきっかけ
競艇にハマったのは30代後半。競艇の記事をウェブで見つけて、なんとなく始めた。
その前に競馬にハマっていたことがあったが、まったく当たらず。競艇のほうが当たりやすいと聞いて始めたのがきっかけだ。
最初は100円を何度か賭け、何度目かで数千円の払戻を経験。競馬はまったく当たらなかったことから、競艇は当たるんだと確信。そこからどんどんのめり込んでいった。
自分で予想して的中するのが楽しく、エンタメ的な要素を求めてしばらく遊んでいたのだが、ある日万舟券を手にしたときから考えが変わった。「稼ぎたい!」と思うようになってきたってわけだ。
競艇の稼ぎ方を調べていると、怪しいサイトや情報がたくさん出てくる。課金はしなかったものの、競艇予想サイトの無料予想を使って毎日のように競艇にのめり込み、気づけば金は底をついていた。
それでもたまに的中することがあり、その快感が忘れられずに課金を続け、生活費が足りなくなった男は、とうとう借金に手を出すこととなった。
競艇を辞められず借金生活
借金をしても男の競艇好きは止められず。
競艇で負った借金は競艇で返すんだと謎の前向き姿勢により、さらに勉強を続け、競艇にのめり込んでいった。
日中は仕事をしているのだが、合間に携帯から投票し、どんどんお金をつぎ込んでいた。
そうしているうちに借金は膨れ上がり、100万、200万とどんどん借入。最終的には500万近くの借金が残った。
ちなみに家庭の金には手を付けていない。家庭には一定の額を入れれば他は自由となっているため、自分で自由に使える分だけ使うようにしていた。妻や娘にだけはバレてはいけない。ただその一心だった。
ただ、500万の借金をしていた俺は心身ともにボロボロ。妻には「仕事忙しいの?」と心配され、罪悪感でより苦しくなった。
借金が500万になったところで正気に戻る
借金の額が500万近くになった頃、ふと「俺ってやばいかも」と感じるようになった。
ただ、どうしても競艇からは抜け出せない。依存してしまっている。じゃあ競艇のやり方を変えてみようと考えた。
そうしてネットで競艇で稼ぐ方法の記事を見漁るようになり、レインメーカーの記事にたどり着いた。
他のサイトと同じかとスルーしようとしたが、自分と同じ思いをしているという点に共感。サイト内の記事を見漁り、インスタもチェック。そうして、意を決してLINEで連絡してみた。
レインメーカーのやり方に共感し、再起を決意
レインメーカーさんとやり取りをする中で、自分のやり方が間違っていたことに気づく。
いくら勉強したとしてもプロの予想には勝てない。勉強した予想よりも、専門家が集めたデータのほうが強いのだ。
さらに、無料予想を使い続けるのは危ない。的中する額が少ないため、何度も賭けていると元が取れなくなってくる。
ここは一度有料予想を使ってみようという話になった。
もちろん使ったのはレインメーカーさん御用達のサイト。その日勧められたのは「競艇オニアツ」だったから、オニアツのプランに参加することとなった。
そしたらなんと初回から100万弱の払戻!次の日は外れてしまったのだが、またその次の日に70万の的中を経験した。
借金を完済し、涙
レインメーカーさんとやり取りをしながら有料予想のプランに参加し、なんと2ヶ月で500万の借金を完済。
完済した日は自然と涙が溢れて、一人部屋で酒を飲みながら泣いた。あの日ほど生きていると思ったことはこれまでなかったと思う。俺にとって、いわゆるどん底ってやつだったんだなと今は笑える。
借金を完済してからも、レインメーカーさんとやり取りは続けている。もちろん予想だから外れることもあるけれど、今は資金に余裕があるから特に動揺はしない。というか、最終的にプラスに転じているから「そんな日もあるか」と思える。
あのとき思い切ってLINEしてみてよかった。なんなら、もっと早く連絡してみればよかった。
自分が納得しなければ課金しなきゃいいし、怪しいと思えばLINEをブロックしてしまえばいい。だからまずは自分を変えるきっかけとして、一歩踏み出してみてほしい。その一歩が、人生を変える可能性もあるのだから。
競艇で人生を変える
どうだっただろうか。なんだか自分のことを書いてもらうとくすぐったい気分になるな(笑)。
ただ、こうして人生を変えるきっかけになれたのはすごく嬉しい。これまで地道にサイトやInstagramを更新してきただけあるな。
人にとっては、何が人生を変えるきっかけになるかわからない。俺だって競艇が人生を変えてくれるとは思わなかった。
男が言う通り、怪しいと思ったらすぐにブロックしてくれていい。まずはLINEで話を聞かせてくれ。一緒に新しい人生を歩んでみないか?