舟生の口コミを検証していく。

舟生は、株式会社エールが運営する競艇予想サイトだ。

口コミを確認すると「詐欺サイト」「無料予想すら試す価値なし」「迷惑メールがしつこすぎる」など、おぞましいほど悪評で溢れかえっていた。

この記事に飛んできたってことは、既に舟生にカモられてしまったヤツもいるかもしれん。

レインメーカーレインメーカー

早く忘れて、まともなサイトで稼いで回収しな

俺のLINEでは人生を変えるためのオススメ競艇予想サイトについて教えているぞ。
競艇だけで生活すんのも夢じゃねぇ。

まずは気軽に登録・相談してくれよな!

 

舟生とは

舟生は、2018年10月にドメイン取得した競艇予想サイトだ。

調べをすすめると、口コミでこれでもかというほど叩かれている悪徳競馬予想サイト「馬生」と同じグループが運営していることがわかった。

舟生の方も予想通り、悪評ばかりの口コミだったが、その実態を調査していこうと思う。

舟生のトップページを調査

まずは舟生の非会員用トップページを確認だ。

舟生の口コミ評価を検証!隠蔽体質の悪徳競艇予想サイトがヤバすぎた

(画像引用:舟生

「競艇は出走数が少ないから的中しやすい!」「毎日レースしてるからチャレンジしやすいで!」という競艇のアピールがされている。

これは完全に他の競艇予想サイトと同じだな。

「構想から2年」とあるから、おそらく2016年頃から考えに考え抜いて完成させたサービスなのだろうか。

こんなアピールをしてしまうと、逆にハードルが上がる気もするが……。

 

レインメーカーレインメーカー

普段から辛口だが、更に辛口で行くぜ

 

舟生の口コミ評価を検証!隠蔽体質の悪徳競艇予想サイトがヤバすぎた

(画像引用:舟生

 

会員登録で30,000円分のポイントがプレゼントされる。

普通の競艇予想サイトの場合、登録時にもらえるのは10,000ポイントってところだからな。

これが本当ならかなり良心的な競艇予想サイトと言えそうだ。

 

舟生のサービス名は「生の情報」から来てるようだ。

生の情報をアピールしているのは、どこの予想サイトも一緒だけどな。

他の予想サイトに勝てる強みがあるんだろうか。

更に調査を進めていこう。

 

と思いきや、トップページに他に他に大した情報はなかった。

非会員用のトップページは、ユーザーを惹きつけ、会員登録を促すための重要なページだ。

 

レインメーカーレインメーカー

この手抜きっぷりはちょっと不安になるな

 

舟生の運営企業情報

お次は舟生の運営企業情報を確認していこう。

舟生の口コミ評価を検証!隠蔽体質の悪徳競艇予想サイトがヤバすぎた

(画像引用:舟生

販売業者は「株式会社エール」。

国税庁の法人番号サイトで調べたところ、確かに該当する会社が存在した。

 

しかしながら所在地を検索すると、家賃8~9万円代のマンションがヒット。

正直、ここでまともに会社運営できるとは思えんな。

それなりに儲かってる会社なら、もっと設備の整ったオフィスを使うはずだ。

 

口コミでは、悪徳競馬予想サイト「馬生(うまなま)」との関連を指摘されていた。

名前からして完全にクロだが、一応馬生のサイトも確認してみよう。

舟生の口コミ評価を検証!隠蔽体質の悪徳競艇予想サイトがヤバすぎた

(画像引用:馬生

お分かりいただけただろうか。

隠す気があるのかどうかも怪しい、舟生そっくりのトップページが現れた。

舟生の口コミ評価を検証!隠蔽体質の悪徳競艇予想サイトがヤバすぎた

(画像引用:馬生

これが馬生の方の運営企業情報だ。

やっぱりクロだったな。

会社名や住所は舟生と同じだが、運営責任者と電話番号を変更してるのが逆に怪しい。

 

舟生と馬生は同一業者が運営してると判断してよさそうだ。

 

馬生の方の口コミも舟生と同様、酷評ばかりだった。

どうやら株式会社エールは、悪質なギャンブル予想サイトを量産する会社のようだな。

 

舟生の会員ログインページ

次は一切に舟生に会員登録し、ログインページを覗いてみた。

舟生の口コミ評価を検証!隠蔽体質の悪徳競艇予想サイトがヤバすぎた

(画像引用:馬生

予想プランの説明に初心者用のコラムなど、ログインページは他の予想サイトと大差ない。

6/1から土日は定休日だそうだ。

休日に競艇を楽しみたいサラリーマンにとっては、少々使いにくい予想サイトかもしれんな。

 

無料予想で発覚した舟生の隠蔽体質

既に濃厚な悪徳臭がプンプン漂う舟生だが、無料予想を検証した結果、驚愕の事実が判明した。

舟生の口コミ評価を検証!隠蔽体質の悪徳競艇予想サイトがヤバすぎた

(画像引用:舟生

こちらが舟生の無料情報ページだ。

7/26の浜名湖4R の予想を「的中」と紹介している。

しかし実は、12:54にもう1レース分無料予想が提供されていた(たしか三国9Rだったはずだ)。

 

こちらのレースの買い目と結果を確認したところ、カスリもしない大外れであった。

 

「こりゃ完全に悪徳サイトやな」と再度無料情報ページを開くと、なんと不的中の買い目情報が消えていたのである。

 

レインメーカーレインメーカー

信じられるか?まだレース終わってから数分やで……?

 

これじゃ検証したところで、買い目の証拠画像もとれない。

舟生は、的中した買い目情報を公開しながら、不適中の買い目情報は即効で削除する隠蔽予想サイトであることが判明した。

レインメーカーレインメーカー

こいつぁ完全にクロだな

 

舟生の有料予想プランを調査

舟生には、ビギナーセレクション・ナイターセレクション・ダブルアップセレクション・ランダムセレクション・プロフェッショナルセレクションの5つの有料予想プランが用意されている。

プラン名 提供内容 金額 目標金額
ビギナーセレクション 3連単7点(3レース) 6,800円 40万円
ナイターセレクション 3連単6点(2レース) 17,800円 60万円
ダブルアップセレクション 3連単8点(2レースコロガシ) 30,000円 100万円
ランダムセレクション 3連単6点

3連複4点

(2レースコロガシ)

49,800円 200万円
プロフェッショナルセレクション 3連単4点

3連複3点

79,800円 400万円

 

最安のビギナーセレクションは6,800円。

登録時にもらえる30,000円分のポイントで、4回は試せる計算だ。

普通の予想サイトは、せいぜい1回が限度ってとこだよな。

意外に良サイトだったりすんのか……?

 

と思いきや、やはりそんなことはなかった。

ポイント購入のページにこんな一文があった。

舟生の口コミ評価を検証!隠蔽体質の悪徳競艇予想サイトがヤバすぎた

(画像引用:舟生

どうやら舟生では、初回ポイントを有料予想プランに使うことができないらしい。

ポイントは有料情報とは別に提供される「ポイント情報」のみで使用可能のようだ。

 

レインメーカーレインメーカー

こんなオチ、アリか……?

 

最初の300ポイントに期待して会員登録するユーザーも少なくないはず。

あからさまな詐欺ではないにせよ、ユーザーの信用を失うようなやり方だよな。

 

レインメーカーレインメーカー

失望したぜ、舟生!

 

それに目標金額もかなり無茶な数字だ。

高額プランのランダムセレクション、プロフェッショナルセレクションは、2レースで3連単と3連複を組み合わせたプラン。

ぶっちゃけ3連複で200万や400万という高額払戻を期待するのは現実的とは言えない。

 

よほど大穴狙いでハイリスクハイリターンな買い目を提供するのだろうか。

目標金額の割には情報料が安すぎで、これまた悪徳サイトの匂いがプンプンする。

舟生の口コミ

舟生の口コミを確認したが、予想通り悪評まみれだった。

  • 登録する価値なし。的中しないし有料プランの催促ばっかりしてきてしつこいだけの予想サイト。
  • 「生の情報」とかイキってるわりに全然当たらない。
  • 「構想から2年」って書いてるけど、2年間何してたんや……ってレベルで内容の薄いサイト
  • メールがしつこすぎてうんざり。買い目もアドバイスも雑で、強引に課金させたいだけって感じがひしひしと伝わってきます。
  • 最初の300ポイント、使えへんのかい!期待して損したわ。これなら他のサイトでいいかな。

自業自得というか、ボロクソに書かれるのも仕方のない予想サイトだよな。

 

舟生は悪徳サイトに決定!

口コミやサイトのページ、有料プランのあまりの胡散臭さなどから、舟生はガッツリ悪徳サイトとみなしてよさそうだ。

ユーザーを騙すようなやり方をしてるサイトは、大体的中率もひでぇもんだ。

舟生も、誠実な予想サイトとは言えないよな。

 

  • 悪徳競馬予想サイト「馬生」の運営
  • 不的中の無料予想を隠蔽
  • 登録時の300ポイントで有料予想プランを使えない
  • 有料プランの目標金額設定が無謀すぎる

 

特にこの3点から判断して、舟生は悪徳サイトの可能性が極めて高い。

これから舟生を使おうと思ってたヤツは、要注意だぞ。

 

舟生よりも全然稼げる優良予想サイト

競艇予想サイトを選ぶ時は、何よりも安心して使える信頼性を重視すべきだ。

競艇で安定して稼ぐためには、長期的に予想サイトを使っていく必要がある。

予想サイトを選ぶ段階で少しでも不信感があると、その後も不的中の度に疑いが募って、判断力が落ちちまうからな。

俺が心から信頼できると感じた予想サイトは下の3つだ。

競艇オニアツ

先月の収支:プラス562万

競艇予想NOVA

競艇予想NOVA

先月の収支:プラス327万円

競艇ウェーブ

先月の収支:プラス302万円

競艇予想サイトは、実際に自分で使い心地を試して、気に入ったサービスを使うのがベストだ。

ここで紹介した3サイトは全部登録無料だから、一度試して、自分に合った予想サイトを選んでくれよな。

 

レインメーカーレインメーカー

一緒に稼いでいこう!